,
スポンサーサイト

スポンサー広告  top▲
聞くひと。
聞き役って
ただ聞いてあげるだけでいいのかな
何か助言すべきなのかな
それを望んで話してくれるのかな

聞き上手って
きっと、
バランスよくそれらができるひと。

大丈夫

君、ちゃんと聞いてあげられてるよ。

------

あたしはずっと聞き役でした。
話すのが苦手だから。口下手だから。
適当に相槌打って、いかにも親身になって聞いてます!的な。
そんな風に接してたのかもしれない。

聞き役といえど、口下手といえど、
あたしにだって話したい事はある。
相談聞いてもらいたい時もある。
そんなときは、
ある友達にメールします。
いつもあたしなんかの話を真剣に聞いてくれる子です。
大抵、メールの返事は、
「会える?いっぱい聞きたいでさ☆」
‥‥まじ、惚れます。(笑)
で、
ただただ聞いてくれます。
時にアドバイスをくれて
時に励ましてくれて
時に笑いかけてくれて。
「大丈夫やってぇ!」
これがその子の口癖。
それ聞く度、あたしは“大丈夫”になる。

あたしにはこんな上手に聞いてあげることできん。
でも
下手は下手なりに聞いとるから。
言う言葉全部受け止めて
あたしの中にしまっておくで。
なんも助言できんかもしれんけど、
聞き流しは絶対しんで。
スポンサーサイト

from携帯 CM(0) TB(0) top▲

COMMENT


 管理者にだけ表示
