,

スポンサー広告  top▲
同素体
ダイアモンドと黒鉛(鉛筆の芯に使われるもの)は、同じ炭素からなるそうです。
ダイアモンドはきれいにキラキラ輝くのに
黒鉛はただ静かに黒光り。
ダイアモンドは多くの人から欲しがられるのに
黒鉛はあって当たり前の存在。
虚しい?
平凡?
別に、それでいい。
あたしはダイアモンドなんて目指してない。
「当たり前の存在」それになる方が
よっぽど難しい。

※理科で同素体を学びました。
同じ元素からなる単体で、性質の違う物質をいうそうですが。
人間と同じじゃないか。
性質が違う。
だから食い違いや反発もある。
けど
人間だけが心を持ってる。(細●和子さん曰く。)
だから共感や同情もする。
あたたかいイキモノだよ、人は。

from携帯 CM(0) TB(0) top▲

COMMENT


 管理者にだけ表示
