,

スポンサー広告  top▲
理由
スープを飲むのにスプーンが必要なように
あたしが頑張るのにはあなたが必要。

あの人がいるから頑張るとか
明日があるから今笑えるとか

理由なんてどうでもいいよね。


自分が納得できる自分であれば

それでいいよ。

それより

あの人がいないから頑張れないとか
明日があるからラクしようとか

そういう
聞いてて哀しくなるような
そんなことを言う人にならないでいてね。

from携帯 CM(0) TB(0) top▲
悪魔物語
悪魔の夢をみた。

悪魔ってどんなの?
わからないけれど。

なんとなくそれが悪魔だと思った。
私を不幸にするから。

夢から醒めたら、肩が痛かった。

悪魔のせいだと思った。

from携帯 CM(0) TB(0) top▲
本館→L*R
ここは独り言を書くため残しておきます。

独り言 CM(0) TB(0) top▲
うさぎ
君、うさぎみたいに軟弱だけどさ、

心があるでしょ。
感情があるでしょ。

うさぎじゃないんだ。

寂しいから自ら死ぬことは出来るけれど
寂しすぎて自然に死ぬことは有り得ない。

人間って強いよ。
君は元気でいてね。

---------

もし
人間もうさぎのように
寂しすぎて死んでしまうのなら
世界に60億以上も人なんていないと思った。

この世には
触れたら壊れてしまいそうな心を持った人が
たくさんいる。

それを癒してあげられる人は
どのくらいいるのだろう。

イツキはその中のひとりになりたい。

from携帯 CM(0) TB(0) top▲
不満足
たとえば
あたしは使命感が嫌いで。

「頑張れ」
背中を押してくれるけれど、
命令形でなんか嫌。
それなら「頑張りましょう」の方がいい。

「君なら大丈夫」
自信はつくけれど、
押しつけられたようでなんか嫌。
それなら「君、大丈夫?」の方がいい。

誰かにいつも助けを求めるくせに
言われた言葉には不満足。

いつも心配されたいくせに
いざされるとすごく重荷。

理想が大きいひねくれ坊主は

一生満足できずに
一生あまのじゃくで
一生感謝もできない

可哀想な子。

from携帯 CM(0) TB(0) top▲
溜息
「溜息したら幸せ逃げるよ」
って言うけどさ。

それ違うよ。

暴言とか愚痴とか、
口にしたくないことを

聞こえない言葉で吐き出してるだけだよ。

----------

なるべく、言いたくないじゃないですか。
汚い言葉っていうのは。

たとえば喧嘩した時。
勢いでバーッと言ってしまう人もいるけど、
そこは踏み止どまって溜息つく人もいる。

後者を見た時にね、思ったことなの。これは。

from携帯 CM(0) TB(0) top▲
元気?
「元気?」
会う度聞くよね。

あなたには
あたしが暗く映ってるんだろうけど

そんなことないんだよ

逃げ出そうとか思ってないし
気遣うことないのに

「元気?」

会う度聞くから、
もう答え方ないよ‥

心配されたくて
「元気じゃない」って言ったら、
あなた
黙り込んじゃって
その場から立ち去った。

こういう答えは求めてないって
すぐに分かったよ。

いじわる。

どんな風に答えれば
一番喜んでくれるのか
考えたよいっぱい。

めっちゃ明るく
「元気です!」
とか

その場のノリに合わせて
「元気じゃなくもなくもない」
とか

考える度、実践して。

あなたが笑顔になったら
死ぬほど嬉しくて。

あなたのたった三文字の
「げんき?」は、

温かすぎて

あたしには

幸せすぎた。

--------

何で聞くのかな、て。
そんなに元気なさそうに見えるんかな、て。

よくわかんない。

「元気じゃない」は
もうあれ以来言ったことない。
たとえ落ち込んでても、
それは絶対言わない。

from携帯 CM(0) TB(0) top▲
一歩一歩、
大人になるんだろうけどさ

君のせいで
三歩飛ばしで来てたよ

学ばなきゃいけないことも
飛ばしてきちゃった

ゴールが何かも
どこへ向かってるのかも
わからないのに

ただ

大人な君に追いつきたくて
ガキだって思われたくなくて

無我夢中に。
ガムシャラに。


どのくらいまで来たんだろう

後ろを向くと
スタート地点が見えた。

なんだ…
全然進んでないじゃん。
全然大人になんてなれてないじゃん。
ならなくたっていいんじゃん‥

大人ってなに?

from携帯 CM(0) TB(0) top▲
気付く
「振り返る」とか
終わりにする事でしょう?

まだ終わらせないでよ
まだまだ終わってないんだよ

だけど

振り返らなきゃ
気付かない事
たくさんあった

今になって

君が冷たく言い放った言葉も
笑顔になってない小さな微笑みも
差し延べてくれた手が震えてたのも

やっと意味が分かった。

どうして気付かなかったんだ
とか
気付けないなんて
とか

思うのやめたよ。

どんなに遅くたって
気付けただけいいよ。

気付けない人だっている。
気付こうとしない人だっている。

ほんとはまだ
自分が気付いてないことがあるかもしれない

終わりとか
こだわらないでさ、

振り返ってみるのも
いいんじゃない?

from携帯 CM(0) TB(0) top▲
if
もしも
心の中が見れたなら。

もしも
心境を円グラフに表せたなら。

もしも
顔に本音が書いてあったなら。

‥こんなな、

悩まなくていいのにな。

わからんよ‥
自分がわからんのよ。

何を想って
誰を見て

‥喜んでるん?

あんたの好きな人は
あの人じゃ
なかったんか。

叶わないからって
勝手に諦めて
他の人見てていいんか。
勝手に好きになったくせに

その「他の人」も
また
叶わないんやんか。

苦しい
痛い
哀しい
寂しい
辛い
歯痒い
悔しい
愛しい

叶わないし

敵わない。

----------

イツキは愛知県民ですが、
岐阜よりの高校へ通ってるため、
ちょっと方言でます。
名古屋弁と混じった岐阜弁。
ちなみに母が三重出身なので、
名古屋弁+岐阜弁+三重弁みたいな。
東海3県弁みたいな。

まあ、どうでもいいですが。

イツキは「もしも」が好きです。
もしも話スキw
もしもって使ったら
空だって飛べる。
超能力だって使える。
大嫌いなキノコだって食べられる。
ドラえもんだって呼べる。(エ?)
いくないですか?

from携帯 CM(0) TB(0) top▲
残暑がこないといい
最近。

んー‥
寒くないですか?

今現在の愛知県某市我が家の気温、

24℃!

寒いー!
半袖むりー!
爪先冷え性っ子にゃブルブルブルドック!

えへへ。

昨日から、

ついに始まってしまいましたね、新学期とやらが。
まだ夏休み課題終わってませんが何か?(←ムキーッ超)

オカシイなあ。

いつもならこの時期終わってるハズ。

‥‥

劣化?!
劣等生?!

ええじゃないか。
ええじゃないか運動って歴史にありませんでした?(笑)

まあま。

遅くなりましたが嵐さん。
コンサートお疲れ様でございました!
素敵な夏にしてくれてありあとうw



わたくし、HNが「あい」でしたでしょ?

なんか足りない、と。
寂しいな、と。

だから苗字をつけてみました。
イツキ。
本名ではありません。

片仮名なのは、片仮名好きだからです。

だから

五木でも
伊月でも
斉でも

なんでもいいのです。

よろしくぢょん!

from携帯 CM(0) TB(0) top▲
