,

スポンサー広告  top▲
ドントマストラブ
ある人は言いました。

「好きになってはいけない人なんていない」

と。

みんな平等に人を愛す心を持ってる
愛す権利がある

平等?
何を平等というの?

権利?
笑っちゃう。
そんな難しい言葉で表さないでよ。

もし

もしね

「好きになってはいけない人」がいるとして

でもある人は
「そんなのいない」と言い張って。

矛盾?
違う。

いないっていうのは
好きでいていい、と?

それは
叶えられないことに
泣き苦しみ辛くても強くなれ、ということですか。

だって
絶対いると思うんです。

ただ好きになったまでなら、
きっと許されるだろうけれど

その人を取り巻く環境・関係を知ったうえで
それでも
他人を不幸にしてまでも
好きでいていい訳ない。

想うだけなら
とか
ただ話せるなら
とか

人間、我儘で欲張りだから
そこでストップできかねない。

かといって
踏み出す勇気があるわけでもない。

だから
ひとりで泣いてしまうでしょう

神様。

あたしは涙を知りすぎています。

そろそろ
大事な人を大好きと思えるような
そんな恋をさせてください

-------

あたしが好きになる人には大抵、
彼女がいます。

でもそれって
仕方ないことだと思いませんか。

たとえば、
誰が見ても性格のいい人。
たとえば、
優しさが垣間見れる人。
たとえば、
時に守ってくれる人。

そういう素敵な人って
彼女がいないとオカシイ気がするんです。
いなかったらいなかったで
あたしは喜ぶだろうけれど、
逆に、思うのは
何でいないの?
とか
この人には裏があるんじゃないか
とか
そういうクダラナイこと。

あたしが欲しいものは
もう
他の人のもので。
それは
魅力を見つけるのが遅かった
あたしの、
負けです。

from携帯 CM(0) TB(0) top▲
なんくる
ラフ観ました!
ラ・ふみました!
La 文魔 した!(ワーオ!)

まさみちゃんかわゆす。
スタイル良すぎやね。
痩せよう、あたし。

痩せよう、と。

決意したはずが。

昼からクレープ食べてたアホです。

こんなんじゃデブリーになる一方じゃ。
いつまで経っても体脂肪率10%代にはなりませんたい。

ちなみに蛯子さんの体脂肪率28%です。

それには

絶対ならない。(本氣)



なんの話でしたっけ?

あぁ、ラフ!

スキマさんの曲がね。

触れてみたいよ
全力少年

そしてガラナ。

奏流れた瞬間。
うおーい! きちゃったコレ!
懐いー!
てなって。
奏めっちゃ好きだで。
二宮さんを通して知ったうた。

GJラフ!



今秋観る予定の映画は、

涙そうそう
シュガー&スパイス
木更津キャッツにゃー(違)

涙そうそうは、なまら観たいです。
ブッキーくんとまさみちゃん共演とか感動やしッ。
予告観るだけで泣けてくるんだげぇ。(げぇ、て‥)
なんくるないさー!

ところでどっこい。

マックのエビフィレオて美味しくないですか?

from携帯 CM(0) TB(0) top▲
記憶
覚えてないよ。

きみの声とか
きみの顔とか
きみの癖とか

3ヶ月前まで覚えてた事、
もう忘れたよ。

だって君、
もう居ないんだもん。

覚えてられるほど、記憶力よくないから。

だから
忘れたものだと思ってた。

好きという気持ちも
好きだった事実も

でも君、ずるいよ。
夢に出てくるんだもん。

夢の中の君、
はっきり鮮明に映ってたよ。

思い出そうとしても
思い出せなかったのに

もう色褪せてしまったはずなのに

なんで?

きみの声も
きみの顔も
きみの癖も

全部、きれいに映ってた。

そうやってまた、思い出させるんだね。

あの頃の気持ち忘れない様に。
あたしは確かに幸せだったから。

危ない危ない。

幸せだったことまで忘れるところだった。
君からもらったものまで失うところだった。

君に感謝する心もなくすところだった。

もう君に
「ありがとう」すら言えないけれど‥

もしも
君とまた会えたなら
あたしはまず
感謝を表したいよ
心から、そう思うよ

---------

人って何で
忘れようとするんですかね。
覚えていても全然、
自分の負にならないものだってあるのに

あたしみたいに
忘れたくないものがあっても
忘れてしまうような人もいるのに

もったいないよ
覚えてるうちは、ちゃんと覚えていて。

無理に忘れようとして
大事なことまで忘れることのないように

--------

こないだ、そう。
夢を見たんです。

忘れかけてた大好きだった人の。

本当にもう顔とかぼんやりとしか浮かばなくて、
このまま忘れるんだなぁて思ってた。

でも鮮明なんですよ、夢では。
不思議ですよね。
頭のどこかできっと覚えてるんでしょうね。

でもあたし

ただ

断片的に思い出せるんです。

優しさくれた雪の日とか
他の子と喋ってるあの人の背中とか
「大丈夫?」って差しのべてくれた手とか

そういう‥なんていうの?
シーン?を覚えてる。

「どんな顔だった?」
そう聞かれて、パッと頭に浮かばないけれど、

「あの雪の日、どこであの人と喋って、どんなこと感じた?」
って聞かれたら、ポンポン言える。

自分が嬉しかったことほど覚えてる
けど
辛かったことも覚えてる

結局、覚えてるんじゃんね。
そりゃ、そうか‥
あれほど忘れない様に毎日毎日思い返してたもん。
ちゃんと日記に書き留めてさ。
忘れないように
忘れないように
必死だった。

今は思い出すこともなくなったなぁ。
新しい恋見つけると
そっちに夢中だからね(笑)

見つけた恋は
また
叶わなかったりするんだけれど

その人をも失ったとき
あたしはまた同じように
泣くんだろうか。

from携帯 CM(0) TB(0) top▲
頑張り屋さん
休んでいいよ。

あなた、いつも無理してるじゃん。

「大丈夫」って笑顔で言うけど、
その笑顔さえ、上手く笑えてないよ。

「お疲れ様ね」って明るく言われたって
あなたの方が疲れてるくせに‥

無理しないでよ

頑張りすぎる頑張り屋さんになんてならなくていいよ

休んでいいよ。

----------

お盆時のバイト中、思いました。
社員さんに。
うち、社員が3人いるんです。
店長とセカンドとサードが。
でもセカンドが、お盆初日に失踪したんですよね。(笑)
電話かけても繋がらない
家行っても居ない
しょうがないから店はその人なしで回りますよね。
でもとにかく人が欲しいお盆時期なのに、
1人抜けたらえらい大変なんです。
一番大変なのは、店長とサードです。
もう本当辛そうで。
毎日朝方までお店に残って仕事してて。
なのにクルーには努めて明るく振る舞うんです。
そんなん、しなくていいよ‥って。
疲れてるだろうに
ムカついてるだろうに
眠たくてしょうがないだろうに
あたしはサードが好きだから、
余計に思いましたね。(笑)
結局セカンドは、辛い仕事に耐えられず、
逃げ出したらしいです。
‥‥
そんなん‥ありかよ、と。
どんだけ迷惑かけるんだ、と。
どんだけみんなが心配したと思ってんだ、と。
言ってやりたいです、胸ぐら掴んで。(おい)

17日以来、あたしバイト入らなかったんですが、
てか9月5日まで休みとってあるんですが、
今日は人が足りないらしく、行くことになりました。
9日ぶりとか_| ̄|○
どうしよ、絶対なまってるよ‥
でもサードに会えるのでラキラキです☆

from携帯 CM(0) TB(0) top▲
ここにたぁーっち
たっちゃーーんッ!!!

たっち見ました。
南ちゃんかわゆす。
てか
まさみちゃんかわゆす。

ラフ見るよぉぉー!!(雄叫び)

今、ラフって変換しようとしたら、
「裸婦」って候補にあがりました。



やんっ!
破廉恥!
変態!(←お前がな。)

さて。

はて。

aikoのアルバムを買いました。
否、22日にはもう買ってました。(ちぃとアピール。笑)

あたしは「深海冷蔵庫」が好きです。
秘密ランデブーも好きです。(それはタイトルじゃないよ?)

今日Mステでaiko出てましたね。
「瞳」
これもめちゃいいです。

てか
aikoちゃん髪型変えたぁ!!
くるくるボブ(勝手に命名)も可愛かったけど、
今の髪型もかっわいー!!!

あ、

そそ、

今日お手紙を書いたんです。
本当に申し訳ないくらい交流薄くなった方に。
明日、出して来ます。

ただ

ただ

ただ、それだけです。(笑)

from携帯 CM(0) TB(0) top▲
臆病者
神様。

「好きだったら告白したら? しないよりは後悔しないでしょ?」

と人はおっしゃいますが、

それは‥

無理だって結果がわかっていても
しなければいけない事なのですか。

─やらずに後悔するより
─やって後悔した方がいい。

それは、わかります。
痛いほど、よくわかります。
けれど、

行動に移せるほど
あたしには勇気がありません。

想いを素直に伝えられるほど
あたしは言葉を知りません。

結果を受け止められるほど
あたしの心は大きくありません。

神様
ごめんなさい

あたしは逃げてばかりの臆病者です。


from携帯 CM(0) TB(0) top▲
思うがまま
君がね、

弱いわけじゃないんだよ。

あの人のこと
想っては泣いてるでしょう?

いっぱい頭使って考えて

でも
叶わない事実に泣いてしまうでしょう?

それじゃ脳も心も窮屈だよ

自分 苦しめてる。

君、弱いわけじゃないんだ。
かといって
強いわけでもないよ。

自分を苦しめる方法しか知らないだけ。

なのに

「私弱いから‥」って
被害者ぶって君ズルイよ。

「わかってるんだけど‥」
だったら、やれよ。

全てに理由つけて逃げてるだけじゃ
何も変わらないよ。

ひとりで泣いたって
どうにもならないよ。

自分守ろうとしてるだけじゃん。
ほんとはさ
自分が一番傷ついてるんじゃない?

君 賢いからさ、
全部頭で考えてキレイに整理しようとするけど

そんなん要らないんだって。

思ったまま行動してもいいんだって。

from携帯 CM(0) TB(0) top▲
10001
10000回後悔して
10000回だめだと諦めて
10000回下を向いて
10000回あなたを思い出す

もし‥もしね、

10001回目
涙が溢れて零れそうなとき

あなたがあたしを呼ぶ声がしたなら

10001回目
涙はひっこんで
あたしには笑顔が溢れるのに

‥あなたは知らないよね

---------

あれですよね。
ドリカムさんの歌にありますよね。
いちまんっいぃっかいめはぁ~
って。‥ごめんなさい(笑)

好きな人から自分の名前を呼ばれると
めっちゃ幸せな気分になれます。

でも
名字に「さん」付けのときは落ち込みます(笑)
名字で呼び捨てだったならいいんです。
でもほんとは
いつものようにあだ名で呼んでほしいのです。

from携帯 CM(0) TB(0) top▲
やけど
ズキズキ痛い‥
(心が痛い)

もう何日も経ったのに
(君がいなくなってから随分経ったけど)

まだたまに痛むよ
(まだ何度も思い出すよ)

傷跡は大きくて
(君の存在は大きくて)

なかなかカサブタが塞がらないけど
(忘れる事すらさせてくれない)

ねぇ
(でもね)

いつかそのカサブタさえも剥がして
(忘れたくないから)

また痛い思いをするかもしれない‥
(何度泣いたっていいよ)

だってまだ
(だから)

消えて欲しくないんだよ、この傷跡
(まだ鮮明でいてよ、あたしの記憶‥)

--

バイトで火傷しました。
そんな酷くはないですが、
なかなか治りません。
なんで火傷ってゆーのは、あとからズキズキするんですかね。

火傷した時、バイトの後輩(っていってもあたしより年上)に

「火傷したんですよぉ;ちょっとこれ見てくださいな!酷いやろ?酷いやろ?めっちゃ痛いんて」

とか言って。
途中から敬語じゃなくなってるけどモ。
したら、

「俺もさっき火傷したげぇ。見てみ?」

見たらばんそーこー貼ってあるんです。
‥‥火傷‥ですよね?
あたしの中で、火傷と絆創膏はリンクしないんですが
それはあたしがオカシイんでしょーか。

口に出して言ってみました。

「火傷なのに絆創膏貼るんですか?」

「シミんよ?バイキン入らんし」

あぁー!
わーお!
なるほほ!

仕事終わってから、その人から貰いました。
いちまいのばんそーこー。
ばいきんから守ってくれるばんそーこー。

今はもう
‥ゴミ箱の中です(笑)
ありがとお、ばんそーこー。

from携帯 CM(0) TB(0) top▲
ひねくれ坊主の戯言。
ある人が言うには、
「死ぬために生きてる」らしいです、私達。
言いたい事はなんとなく分かりますが
何故素直に納得できないのでしょう。

そもそも
生きる事に理由なんて必要?
理由が知りたい人は、
どんな答えだったら納得するの?

怒って悲しんで喜んで泣いて
大変だね人間て。
忙しそうだね。
忙しくて、何で生きてるのかなんて
考える暇ないでしょう?
だから
理由なんていらない。

ひとつ言うなれば、
産まれたから生きて、
死ぬ時がくるから死ぬんだよ。
それでもし
死ぬ時に、周りの人が泣いていてくれたなら、
それが生きてた証だよ。

from携帯 CM(0) TB(0) top▲
聞くひと。
聞き役って
ただ聞いてあげるだけでいいのかな
何か助言すべきなのかな
それを望んで話してくれるのかな

聞き上手って
きっと、
バランスよくそれらができるひと。

大丈夫

君、ちゃんと聞いてあげられてるよ。

------

あたしはずっと聞き役でした。
話すのが苦手だから。口下手だから。
適当に相槌打って、いかにも親身になって聞いてます!的な。
そんな風に接してたのかもしれない。

聞き役といえど、口下手といえど、
あたしにだって話したい事はある。
相談聞いてもらいたい時もある。
そんなときは、
ある友達にメールします。
いつもあたしなんかの話を真剣に聞いてくれる子です。
大抵、メールの返事は、
「会える?いっぱい聞きたいでさ☆」
‥‥まじ、惚れます。(笑)
で、
ただただ聞いてくれます。
時にアドバイスをくれて
時に励ましてくれて
時に笑いかけてくれて。
「大丈夫やってぇ!」
これがその子の口癖。
それ聞く度、あたしは“大丈夫”になる。

あたしにはこんな上手に聞いてあげることできん。
でも
下手は下手なりに聞いとるから。
言う言葉全部受け止めて
あたしの中にしまっておくで。
なんも助言できんかもしれんけど、
聞き流しは絶対しんで。

from携帯 CM(0) TB(0) top▲
同素体
ダイアモンドと黒鉛(鉛筆の芯に使われるもの)は、同じ炭素からなるそうです。
ダイアモンドはきれいにキラキラ輝くのに
黒鉛はただ静かに黒光り。
ダイアモンドは多くの人から欲しがられるのに
黒鉛はあって当たり前の存在。
虚しい?
平凡?
別に、それでいい。
あたしはダイアモンドなんて目指してない。
「当たり前の存在」それになる方が
よっぽど難しい。

※理科で同素体を学びました。
同じ元素からなる単体で、性質の違う物質をいうそうですが。
人間と同じじゃないか。
性質が違う。
だから食い違いや反発もある。
けど
人間だけが心を持ってる。(細●和子さん曰く。)
だから共感や同情もする。
あたたかいイキモノだよ、人は。

from携帯 CM(0) TB(0) top▲
名古屋レインボー☆.。.:*・°
8月19日2部 あらしっく参戦してきました。
レポはしません。
否、できません。(笑)

和くんめーっちゃかわゆす($*'v'db)+。
あれはもうテルテル坊主くんだった面影もありあせん。
茶髪ふんわりニノ。
今の髪型スッキィー☆.。.:*・°

あたしはオープニングのあの‥あるじゃないですか。
煽りってゆの?
挨拶っちゅうの?
あの和くんが最高によかたと思います。
「ちょーーお おもしろいね」
の「ちょーー」の部分がめっちゃ高音ウ゛ォイスなわけです。
あなたがちょーーおおもしろいよ(●'艸`q*)+゜

和くんて、踊りの合間合間にぴーすを入れますよね。
めっちゃ可愛いですよね。(素)
なんであんなキチキチ踊れるのか。
なんであんなピンクックが似合うのか。(衣装のハナシ)
かっこいいねぇ。
かあいいねぇ。
なんで魅力がたくさんあるんやろかねぇ。

生卵をとく音とかかわいすぎッ。
あのおなか‥w
おなか‥w
「バァカタレェー」
片言の「バカたれ」は、いとおかし。

あたしは好きよ
高い声が
こどもごころが
悪魔コメントも
キザいセリフだって
すきだと
改めて思えたなぁ。

コンサート行ってよかった☆
嵐を見れてほんとによかった☆☆

------

スタンド3列目で。
結構近くて。
ゴンドラとか目の前超!だったんです。
めっちゃ‥めぇっちゃ嬉しかって、
何度も名前を呼ぶんですけど
そう簡単に目は合わなくて。
去年だったら絶対、
「なんでぇ こっち見てよぉ(>_<)」
とか
「こんなに好きなのにムキーッ」
とか
なってたと思うんですけど(笑)
もう思わないよ。
一緒に楽しめただけでいいじゃないか。
見れただけで幸せじゃないか。
哀しい事もある。
悔しい事もある。
でもしょうがない事だってある。

にんげんだもの。(みつを?)

from携帯 CM(0) TB(0) top▲
ろうか
誰を想って
誰に泣いて
誰へ笑ってる?

なんで 想って
なんで 泣いたりして
なんで 笑えちゃうんだろう

もし、

もしね、

泣くように笑ってたら

「泣いていいよ」

そう言ってあげてね。

※偉そうな事言えないけど、
人間には涙は必要。
恋には涙が必要。
涙にはひとの優しさが必要。

from携帯 CM(0) TB(0) top▲
タイトルなし
お久しぶりデスごきげんよう。

お化粧をするようになりました。
あたしの髪は茶色に染まりました。
ダイエットしてほんのり痩せました。

変わりたい!と思ったからなの。
日記を書かない間に、
また新たな恋をした。(!)
バイト先の社員さん。
メガネがよく似合う社員さん(20)
優しさが身に染みるくらいいつも気配り上手。
ほんとにほんとに、だいすき。

でもそんな時、
その人ではない人から好かれたの。
デ-トにも誘われた。
あたしは一時、その人の事で頭いっぱいんなって、
社員さんのことを忘れた。
でもデ-ト断った…よ。

こないだ、その人と話したら、あたしの事好きだったって言ってくれた。
最低だなあたしッ
ほんと、最悪。

だって断ってから、あたしは、やっぱり社員さんが本気で好きだって思ったん。
ひとり傷つけておきながら、そりゃないよね。

お化粧するようになったのも
髪染めたのも
ダイエットするのも

ぜんぶぜーんぶ、社員さんのせい。
派手めな子が好きだから、
あたしはそれに近付こうと思って。
それに、、
気付いてくれるから。
「どうしたの!化粧しちゃって!」
「あー!毛なんか染めちゃって!」
「ちょっと痩せた?」
そうやって
ちゃんと気付いてくれるから。

でも外見変わっても、
中身はいいものじゃない。

ほんとは中から変わらなきゃいけないのに。

ていうか、その社員さんにもまた、彼女がいるんよ。

叶わない恋をするのが好き

なーんて

弱い人の強がり。

from携帯 CM(1) TB(0) top▲
